2020年6月9日火曜日

ゆっくりだんだん再始動

 色とりどりの紫陽花。

新事務所のまでの川べりはいつも季節を感じさせてくれます。
前に来たのはたぶん3月。
いつもと同じ四季のうつろいと、いつもと違う人の少なさ…

コロナ感染の影響で
♪あんだんて♪のゆうスペースもお休みでしたが、
6月より再開し今日が初日。
2人の方に参加していただきました。
手洗いにマスク、換気やイスの距離…。
これでいいのかな?とさぐりさぐりの
コロちゃん対策ゆうスペースでした。

とは言ってもやっぱりしゃべり始めると熱くなります。
不登校でもあり、またコロナで外出自粛も重なるとなると家の中は密。
家族間ピリピリの仲裁なんて母は御免です!
あっちをなだめて、こっちに気を遣い…
母は穏やかな、1人の時間が欲しいのです!

1人もいいけれど、時々は分かり合える安心な場に、
貯めたモヤモヤを吐き出しに来られませんか?
♪あんだんて♪もゆっくりだんだんと再始動していきます。

最後に…
久しぶりにリアルで会えたフェルマータ、さくら、ラスカル。
やっぱりオンラインとは違います!
それぞれ持っている雰囲気、みんなでできる空気感、
なんとも言えない心地よさでした。
第2波来ませんように。(かむな)

0 件のコメント:

コメントを投稿