2020年6月25日木曜日

ゆうスペースっていいな

 天気予報は雨だったけれど、日差しも出て蒸し暑い。

マスクもだんだんつらくなってきた。

再開して2度目のゆうスペースは、定員いっぱいの3名。

先のことがわからない、この3ヶ月の休校期間。
子どもたちはそれぞれに、自分なりのペースで過ごしていたようだ。
話を聞いていつも思うことだけど、子どもって本当にたくましい。
ときには傷ついたり、落ち込んだりするけれど、
やがてしっかりと自分の足で歩き出す。
親は共に暮らしながら、必要な手助けをするだけ。
子どもの力って信じていいんだ。

とは言うものの、信じるって難しい。
「大丈夫かな」と不安になる。
そんなとき、ちょっと先を行く参加者の方が
「ウチも同じでしたよ」と声をかけてくださり共感の輪が広がる。
参加者さん同士が支え合ってくださって、
「やっぱりゆうスペースはいいな」。

新しい生活様式の元、ご参加いただける人数が少なく
ご迷惑をおかけしていますが、
様子を見ながら徐々に増やしていきたいと思っています。
今しばらく、お待ちください。(さくら)

0 件のコメント:

コメントを投稿