2020年9月30日水曜日

通信印刷 みなさまへのメッセージ

 今日は通信印刷でした。コロナ禍で自宅で印刷したり自分の都合がつかなかったりで、

私としては久しぶりの山科社協でした。
(通信は山科社協の印刷室をお借りして刷っています)

さくらが印刷機をさっと回してくれたので、私は二つ折りにするため紙折り機の前へ。
「紙折り機さわるの久しぶりだな」と思いながらスイッチを入れた瞬間、
ある人のことが急に思い出されました。
事情があって、遠く離れてしまった人ですが、まるですぐそこに居るかのような
不思議な感覚でした。この印刷室でよく一緒に過ごしていたからでしょうか…。

どうしているかな?
私のことを覚えていてくれているかな?
会いたいな。また会えるかな…。

そんな思いもあり、事務所に帰ってからはお手伝いに来てくださった会員のKさんと一緒に、長らくお会いしていない会員さんやお世話になった方々に、どうされているかなぁと思いを馳せながら発送作業を行いました。

みなさま
ご無沙汰してます。いかがお過ごしですか?お元気ですか?
このコロナ禍で、不安になったり不自由な生活を送っておられる方もいることでしょう。
慣れない生活スタイルに戸惑ったり、人と直接顔を合わせる機会が極端に減って、
寂しく感じていたり孤立感を深めている方も居るかもしれませんね。
私たちも、行動が制限される中、思うように活動が出来ずに、さまざまな戸惑いや葛藤を
感じながら、それでも少しづつ活動を再開しています。

♪あんだんて♪という場所で、みなさまと出会いました。
ここで共に笑ったり泣いたり、共感したり励まし合ったりして、私はあの辛い時期を
乗り越えることが出来ました。
今の自分があるのは、ここで出会ったみなさまと過ごした時間があったから。
自分が自分らしくあっていいということを教えてくれたみなさまに、
ありがとうございます、おかげさまで元気にしています、とお伝えしたい。
直接お会いしてお礼が言いたい。
その時まで♪あんだんて♪を守り続けていきたい。
それまでどうかみなさま、お元気でいてくださいね。 ラスカル

0 件のコメント:

コメントを投稿