2021年9月29日水曜日

通信印刷と発送とおしゃべり

 今日はお手伝いに来てくださった会員さんおふたりも加わっていただき通信の印刷と発送業務。

その間に手を動かしながら近況報告。
私は久しぶりの事務所なのですっかり手順を忘れてしまっている。
少しずつ思い出しながら進めてゆく。
スタッフのみんなと話しているうち、
溜まっていた想いをアウトプットできて、気持ちも解れていく。
話を聞いてくれる場所ってあるようでなかなか無い。
コロナ禍の閉塞感のある今だから話したい事、聞きたい事を我慢している方も多いと思うけれど
一人で抱えないで。
もうしんどい。と思ったら助けを求めていいんです。
ほんの少しの休憩で、ちょっと頑張れます。

そんな居場所になればいいなといつも思っていますが、一番助けられてるのはスタッフかも。
まだ暑い歩道を歩きながら、気分はずいぶん軽くなった私でした。

小梅

0 件のコメント:

コメントを投稿