2023年9月13日水曜日

嬉しいご報告

 本日はお二人参加。
一人は以前から来てくださっていて、
中学時代は大変不安定だった時期もあり
お母さんもとても心配されていたけれど、
久しぶりに来てくださったら、なんともう高校生。
ご自分で選ばれた高校に進学され、クラブにも入り、
バイトもはじめ、友だちや先生との関係もでき、
とても充実されているご様子。
その変化と成長ぶりにビックリ。
嬉しいご報告をお聞きしました。

もうひと方ははじめて参加してくださった方。
子どもさんは中学生。
お二人とも一人っ子の女の子という似たような状況でしたので、
初めての方は少し先行く先輩のお話が参考になり、
また希望を持つこともできたのではないでしょうか。

♪あんだんて♪の活動も20年。
私たちスタッフの子どもは当然ながらいい大人になっていて、
正直、今不登校渦中の方のお悩みやご不安に対して
私たちの経験していないことも多く、
お話をお聞きしても何とお答えしていいのか
戸惑うこともあるのですが、
こうして同席された方から新しい情報を提供していただいたり、
参加者同士で共感し励ましたり励まされたりしてくださることも多く、
その様子を見ているとやっぱり親の会はいいなと思うのです。(ラスカル)


0 件のコメント:

コメントを投稿