2024年3月13日水曜日

SOSを出すことをためらわず

 今日はさくらとお当番。
私たちも子どもの不登校時代は、
やるせなさやいろんな思いを話して助けてもらったが、
今は夫婦の暮らしや子どもとの距離の取り方、
親の事などが話題になることが多い。
一番しんどい時を知ってる仲間なので、
なんでも話せてありがたい。

今日のゆうスペースはお一人だったので
ゆっくりお話を聞かせていただいた。
子どもを知り、情報を集める事って大切だけれど
親だからの思いが強すぎたりすることもある。
ゆうスペースが、
そんな時の息つく居場所になれたらいいなと思っている。

他にもいろいろな所で息抜きできれば、
SOSを出すことをためらわずに求めていければいいな。
今回はお一人だったけれど、
他の相談者さんと話すことによって気づくこともあるので、
また来てくださいね♪(小梅)

0 件のコメント:

コメントを投稿