2024年3月29日金曜日

通信印刷とゆうスペース

 きょうは、マーガレットのピンチヒッターで、
急遽フェルマータが入ってくれたので、珍しく二人で事務所当番。
通信印刷もあるので、さくらは、いつものお手伝いの方と
先にそちらに向かってくれている。

 きょうのゆうスペースは、常連さんと初めての方のおふたりだった。
たまたま、男の子で年頃も近く、常連さんのほうは、
すでに動き出しておられる先輩となるのだけれど、
似たような経験をされていたので、そのお話を
初めての方が聴かれて、とても安心されたのではと思う。
親の会の良さというのは、これに尽きるのではないかな。
自分だけがこんなしんどい思いをしてるのだと思いがちだけど、
案外、似たような経験や境遇の人がほかにもいるのだと知るだけで
なんとなくほっとする…ゆうスペースはそういう場であってほしいなと思う。

不登校の件について、お互いの立場がわかりあえたり、
共感しあえる人とは、普段の生活ではちょっと出会いにくいかも
しれませんが、♪あんだんて♪に来てくださると、
そういう出会いがある場合が多いので、ぜひここで、
気持ちを吐き出してみてください。
私たちは少しでも楽になれるようなお手伝いをしたいと思っています。

 きょうは、さくらとお手伝いの方がおふたり来て下さってて、
通信印刷と発送作業が、手慣れた3人のため、
いつものようにあっという間に終わっていた。
私は、会計のマーガレットがいつもやってくれている仕事を
やりながら、いつも苦も無くやってくれてる
マーガレットってほんとにすごいと思った次第である。
                      (Nami)


0 件のコメント:

コメントを投稿