2024年6月28日金曜日

雨降りと”お揃い”

 きょうはCocoとお当番。豪雨だったら、お休みにするところだったが
それほど強い降り方でもなかったので、通常通り事務所に向かうことに。
駅直結のお店で、欲しいものを探していたら、目的のものは
なかったけれど、通りがかった雑貨店で、たまたま
履きやすそうなレインブーツが目に留まり、即購入して、
そのまま履き替えて事務所に行った。

 きょうのゆうスペースの予約はキャンセルだったので、
シュレッダーをすることにしていて、
ラスカルから、連続して動かすと熱くなって止まると聞いていたので、
ゆっくりしなくちゃねと言いながら、Cocoと始めたのはいいけど、
数枚重ねたらもう止まった。
連続できないのなら、これってほんとは毎回動かして
処理しないと間に合わないよね、などといいながら、
Cocoがたまってる書類を時々機械を休ませつつ、
ぼちぼちと片付けてくれていた。
その間に、電話が鳴り、私が出たのだが、最近では
珍しいことにご相談の電話だった。

お伺いしてみると、小学生のお父様からで、
手がかりを求めて探されているうちに、HPにたどり着いてくださったようだった。
たまたまきょうはゆうスペースが開店休業だったので、
お聞きできたのだけど、開催中のときは、相談電話をとることができないので
わずかな時間だったけど、お話しできてよかったと思った。
まだ、ごく初期の段階なので、ご本人も混乱されてる最中だろうと思うし、
ご家族も、対応に悩まれて、でも、お仕事もあるしで、ほんとに
困っておられるのだろうと容易に想像できた。
改めて今の若い親御さんたちの本当のご苦労を
目にしていないので、なんのお役にも立てないことを
心苦しく思ったのだけれど、
まだまだ幼いそのお子さんが十分な休養を保証してもらえて、
元気を回復し、自分の道を進んでいけるよう
見守ってもらえますようにと、祈るような気持ちになった。
またお電話くださったらいいなと願っている。

 ところで、きょうの特筆すべきことは、一日で、3人が
お揃いのレインブーツを買ったっていうこと。
朝、私が買って履いていったレインブーツを見たフェルマータと
Cocoが、「これいいわ!」と興味を持ってくれて
Cocoが帰りに私と色違いのを買うのに付き合い、
その後、フェルマータもCocoと同じのを買ったらしく、
3人お揃いになったのだった。
♪あんだんて♪では、おもしろいことも起きるものだ。  (Nami)

0 件のコメント:

コメントを投稿